gucchiyの日記

仕事や生活の備忘録的に。

昔のこととかメモしてみているが・・

書き始めたブログのために、昔のこととかここに書き始めたりしているのだけど、
明らかに気持ちが内向きになってしまう。

昔は良かった・・、と言う内向きなら(まだ)良いんだけど、
そっちじゃなくて、過去にあった自身の失敗とか反省とかが次々思い出されて、
その時、こうするべきだったんじゃないか、と
今となってはどうにもならない堂々巡りが頭の中で繰り返され、
大切な「今」と言う時間さえ無駄にしてしまいかねませんわ。

過去は変えられないからね。将来について語れば希望も沸くけど。

この手の自分の過去を題材にした文章の作成は、気持ちの切り替えが大切ね。